スピリチュアル

因果応報

spiritual

スピリチュアルな話を信じないという人でも

結構信じていることもあると思います。

それは因果応報というものです。

 

信じない人は全く信じないかも知れませんが

私は本当にそういうことになるか

どうかは分からないけど信じています。

 

実は私はずっと体調が悪くて

慢性的な痛みに苦しんでいます。

もしかするとこれも自分に返ってきた

罰なのかなとも思ってしまうことがあります。

その理由とは一時期父親のことが

本当に嫌いで顔も見たくないほど

苦しんでいました。

何度も家の中で口論になったりしていました。

さすがにそれはまずいと

自分でも分かったので精神科に

掛かったりもしたのですが

あの時の私はかなりの異常だったと思います。

 

今まで親らしいことをされたことがなかったので

父親の言動にあまりにもイライラして

怒りが爆発してしまったのです。

 

それで私は薬を多く飲んだことがあったのですが

その時を境に痛みとの付き合いが始まりました。

 

たまたまそうなってしまったのかも知れません。

この痛みは原因が不明であり

未だに完治することはありません。

 

両親が離婚したので

そしたら私のストレスも減って

痛みもなくなるかなと思いましたがダメでした。

こうして書いている今も痛みに

苦しみながら頑張って文字を入力しています。

 

また、最近因果応報だなというのを

実感した出来事がありました。

それは蒲郡市のコロナをうつしてやると

パブに行って女性を感染させてしまった

ニュースを見てのことです。

 

その男はまだ50代ですが

それから間もなく入院先の

病院で死亡しました。

 

これはもしかして

因果応報なのかなと思いました。

 

私は子供の頃から悪いことをした人は

いつか自分に返ってくると

言われて育って来ました。

このおじさんもバチが当たったから

亡くなったのではないかと思います。

 

50代くらいの人であれば

生還できる可能性もあったと思います。

 

ネットでは自暴自棄になったのかなと

同情の声もありましたが

過去に恐喝で逮捕歴が

2回くらいあるそうです。

 

これもネットに残っていて判明したそうです。

犯罪を犯した上に感染症を

わざとうつしに行くというのはとんでもない行為です。

 

やっぱりこういう人は悲惨な

最期を迎えるのかなと思いました。

天国にはもしかすると行けないかも知れませんが

いつか生まれ変わった時が来たら

今度はきっといい人に

生まれ変わってやってくるのではないかなと思いました。

 

読まれている記事

夢を叶える引き寄せRevolution(岡野真)の説明と感想

続きを見る