因果応報

スピリチュアル

スピリチュアルな話を信じないという人でも、結構信じていることもあると思います。
それは因果応報というものです。
これも一応スピリチュアル系の話になると思います。
それでも信じない人は全く信じないかも知れませんが、私は本当にそういうことになるかどうかは分からないけど信じています。

実は私はずっと体調が悪くて慢性的な痛みに苦しんでいます。
もしかするとこれも自分に返ってきた罰なのかなとも思ってしまうことがあります。

その理由とは一時期父親のことが本当に嫌いでひどい殺意に苦しんでいました。
何度も家の中で死ねと汚い言葉を叫んだりしていました。
さすがにそれはまずいと自分でも分かったので精神科に掛かったりもしたのですが、あの時の私はかなりの異常だったと思います。

今まで親らしいことをされたことがなかったので、父親の言動にあまりにもイライラして怒りが爆発してしまったのです。

それで私は死んでしまおうかともおもって薬を多く飲んだことがあったのですが、その時を境に痛みとの付き合いが始まりました。

たまたまそうなってしまったのかも知れません。
この痛みは原因が不明であり、未だに完治することはありません。

両親が離婚したので、そしたら私のストレスも減って痛みもなくなるかなと思いましたがダメでした。
こうして書いている今も痛みに苦しみながら頑張って文字を入力しています。

また、最近因果応報だなというのを実感した出来事がありました。

それは蒲郡市のコロナをうつしてやるとパブに行って女性を感染させてしまったニュースを見てのことです。
その男はまだ50代ですが、それから間もなく入院先の病院で死亡しました。

これはもしかして因果応報なのかなと思いました。

私は子供の頃から悪いことをした人はいつか自分に返ってくると言われて育って来ました。
このおじさんもバチが当たったから亡くなったのではないかと思います。
50代くらいの人であれば生還できる可能性もあったと思います。

ネットでは自暴自棄になったのかなと同情の声もありましたが、過去に恐喝で逮捕歴が2回くらいあるそうです。
これもネットに残っていて判明したそうです。
犯罪を犯した上に感染症をわざとうつしに行くというのはとんでもない行為です。

 

やっぱりこういう人は悲惨な最期を迎えるのかなと思いました。

天国にはもしかすると行けないかも知れませんが、いつか生まれ変わった時が来たら今度はきっといい人に生まれ変わってやってくるのではないかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました