スピリチュアル

運命の人

spiritual

スピリチュアルと聞くと

皆さんはどのようなイメージがわきますか?

・霊的
・占い
・精神的
・癒し
・運命の人との出会い

などでしょうか?

今回は、筆者が全く興味の無かった

占いをきっかけに運命の人

出会えてしまったエピソード

ご紹介させていただきたいと思います。

 

私は占いなど全く信じないタイプの人間でした。

しかしその日は会社でひどいミスをしてしまい

人生で一番と言えるほど落ち込んでいました。

 

そんな会社の帰り道

その占い師に出会ってしまったのです。

街角でひっそりと虫メガネを

構えたそのおじいさんに

何か心惹かれるものを感じて

自然と前に座って「お願いします」と

言っていました。

 

ひとしきり愚痴を聞いてもらったり

手相をみてもらったりしたあと

そのおじいさんが言いました。

「お魚の写真を携帯に入れておくといいよ」

いつもだったら占いなんて信じない私ですが(笑)

なぜか信じる気になれたのも

スピリチュアルな導きと言えるでしょう。

 

その占い師のおじいさんに愚痴を

聞いてもらったこともあり

その夜はミスのことも忘れて

ぐっすり眠ることができました。

 

思えばこのミスがきっかけで

このおじいさんに出会えたところから

すでに運命は始まっていたのかもしれません。

 

翌朝、出社すると

同僚のA君が眠そうに目をこすっています。

どうしたのか聞くと

今朝は早起きして

海釣りをしてきたとのことでした。

 

そういえば前に釣りが趣味って言ってたな

と思い出した私。

すぐに昨夜の占いのことを言って

魚の写メをもらうことに。

 

A君のスマホには名前も分からないけど

美味しそうな魚がズラリ!

一番美味しそうという

理由でタイの写メをもらいました。

 

するとA君

「そんなに食べたいなら今度さばいて食べさせてあげるよ」

とのこと。

タイなんてお店で食べると高いし

釣ったばかりの魚なんて

食べたことがないので

ありがたくオッケー。

 

それから数日後

タイが釣れたので食べにおいでと

誘ってもらってA君宅へお邪魔することに。

目の前でさばいてくれて

新鮮なタイを一口食べたら

美味しいのなんのって。

私の持参した日本酒を飲みながら

楽しくおしゃべりをして過ごしました。

 

プライベートで会ったことがなかったので

A君のことは全然意識していなかったのですが

その日以来気になってしまいました。

上手に包丁を使ってさばいてくれたこと

釣りの話をしているときのキラキラした目

色んなことがキュンキュンと

思い出されてきてしまって・・・。

恋しちゃったみたいです(笑)

 

A君の方も同じだったようで

何回かデートしたのち告白されて

付き合うことになりました。

あのとんでもないミスから

占い師のお爺さんとの出会い

それから魚の写メをきっかけに

A君と付き合うことになるなんて

全く予想もしていない展開に自分でも驚いています。

 

この運命の出会いは

スピリチュアルなものだと思うので

たぶんきっと彼と結婚するんじゃないかなー

と予感している私です。

読まれている記事

夢を叶える引き寄せRevolution(岡野真)の説明と感想

続きを見る